tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まるちゃんの「エースをねらえ!」 サラリーマン仕事漬けから、健康のために19年ぶりにテニスをはじめた私のテニス奮闘記。めざせ!あの時・・・あの体重・・・

2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
maruchan
最近のコメント
アドバイスありがとう…
海辺のRF 09/08 23:08
最近の記事
約3年ぶりの更新!海…
09/08 22:52
勝つ意識
10/27 00:19
 
09/11 21:59
課題
09/09 21:46
トミさんすまん
09/06 21:21
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







3連休テニス漬け〓

私は仕事がら平日休み。

火曜日から通常の方から遅れ3連休をいただき、テニス漬けを満喫しております。毎日いろいろな方とテニスをして楽しんでおります。


先週、ミニ大会の試合に出て以来、一球の大事さや、試合の流れを少し思い出してきたような感じです。

19年ぶりの感じです。
人生の半分以上、テニスしていなかったのか?
忘れていた勝負感覚



仕事で試合していましたが…

最近では仕事より休日が楽しくなってきました。

健康第一ではじめて一年が過ぎ…試合に少しずつ出始めてから、次のステージに上がった気がしています。
仕事は、3年前の地位から目標達成して、ある程度の地位になりました。
この先は、見えない状況なので、不安ですが。

しかし、テニスは、なんの収入にもなりませんが、テニスをとうして人脈が広がっています。財産が広がっています。

素晴らしいって感じです。
オンの仕事とオフのテニスこのまま充実できるようしていきたいです。

さて、試合の勝負感覚ですが、思うことがあります。なんか若い頃と違うような感じです。

心臓の駆け引きが腹黒くなっているような

また、勢いや闘争本能はなくなってしまっているような感じです。

先週の試合の決勝
若い私なら勢いで押しまくり試合を進めていた。
また、勝ちたいと強く思ったはずなのに、違うような。

今回はひさびさの試合もあってか、勝てたらいいなって感じだったような。

しかし、日に日に勝負感覚麻痺を取り戻しつつあります。

今日の練習試合ですが、最後の一球で負けちゃいました。ダブルスで私は前衛で見方のリターンが甘くポーチされてしまったのだけど。

凄い悔しい。

この気持ちは先週なかったような感じです。


明日は雨ぽいですが、最後の休日テニス楽しみです。
野性的感覚を取り返せ〓

日記 | 投稿者 maruchan 02:30 | コメント(0) | トラックバック(0)