tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

まるちゃんの「エースをねらえ!」 サラリーマン仕事漬けから、健康のために19年ぶりにテニスをはじめた私のテニス奮闘記。めざせ!あの時・・・あの体重・・・

2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
maruchan
最近のコメント
アドバイスありがとう…
海辺のRF 09/08 23:08
最近の記事
約3年ぶりの更新!海…
09/08 22:52
勝つ意識
10/27 00:19
 
09/11 21:59
課題
09/09 21:46
トミさんすまん
09/06 21:21
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ダブルス戦 準優勝・・・・

今日は朝からテニス。テニス。
蒸し暑すぎ・・・・
土日の午前中の練習は久々に参加した。
練習後、もう日焼けし熱中症なのか具合が悪い。
顔は黒光りするくらい日焼けしサラリーマンとは言えない状況。

今日は私の誕生日!
記念で19年ぶりにダブルスの試合に参戦した。
今日の日に備え練習してきた。

結果はリーグ戦は優勝。トーナメントは決勝進出!
しかし、しらぬまに負けてしまった・・・・
準優勝!です。

地方の草試合ですが、試合に参戦するのは本当に19年ぶり。

まっ、慌てなく落ち着いてプレーをできた事はよかった。
サーブも悪くなくキープできた。

しかし、少しのツメの甘さか?攻撃が弱かったのか?
決勝は年上のベテランコンビにかわされてしまった。

負けた気がしない・・・・

かわされた。


ここが課題かな?どうしたらよかったのかわからない。

まーリターンをつないで打ちこまなかったのが悪かったのか?
それともエースねらいで得意のバックハンドリターンを打ちこめばよかったのかな・・・・

力負けしていなかった相手だったから余計分析不明。

まっ、テニスはチカラだけではないからね。

誕生日プレゼント替わりに準優勝のかばんをもらいました。

次、8月上旬は19年ぶりにシングル戦に挑戦します。

あと、2kくらいやせて軽くしないとね。


現在、体重は71k(昨日より1k減)


投稿者 maruchan 23:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

 



日記 | 投稿者 maruchan 14:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

 



日記 | 投稿者 maruchan 02:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして!今日からスタートします!

はじめました~♪

いよいよテニスブログをはじめます。

今日は私の記念日。誕生日でもあります。何歳かな?

毎日、テニス漬けの学生時代から・・・サラリーマンへ
ラケットを握らない日がどのくらいあったのか・・・・

22歳でサラリーマンとなりアラフォー世代へ

メタボ検診導入もありテニス再開を決意。
走るの、食べないのは嫌なので・・・

近隣のMサークルに入り週2回程度のテニス再開。
はじめは2時間やっただけで家に帰る途中で体が動かなくなり、翌日駅の階段も上がれないほど筋肉痛。
手の皮は剥け、足の裏の皮も全て剥がれた・・・

しかし、約19年ぶりのテニスは最高。
スウィングは記憶のかなたで覚えていたのか、なんとななった。
しかし、カラダが当時63kgから80kgへ

17kgも増えた!げっ!

全く体重はあきらめていた・・・

しかし、メタボ検診導入があり運動再開というわけです。

2007年12月からテニスを再開し1年半かな・・・現在

体重は80kgから71kgまで減った。
ウエストは5cm減り絞れてきた。

しかし!先月の健康診断ではメタボリックシンドローム!って判断されてしもーた!
脂質が高い、血圧高い、コレストロール高い・・・・

まっ、運動しているが食生活の改善が必要なのかな?

って訳で本日はメデタク誕生日。41歳になった。

今日は誕生日記念で夕方ダブルスの試合に参戦します。

さーいままでの練習の成果、試合感がどこまで戻っているか

つい、最近までこのような私のテニス生活は全く予測できなかった。試合に出れるようになるとは・・・

という訳でこれから気分次第ですがテニス日記、つぶやきを書いてまいります。

どうぞ!みなさん脱メタボ、そして大会の優勝!をめざす私の挌闘を楽しみに応援していただけたらと思います!

よろしく!

投稿者 maruchan 00:42 | コメント(0) | トラックバック(0)